あん蜜

人生模索中のあん蜜さんが書いています。

『一生懸命、仕事を探している人』にこそ読んで欲しい、派遣会社と仕事の話。

こんにちは、

あん蜜(あんみつ)

です♡

 

 

 

 

 

さてさて今回は

ニートなあん蜜が

派遣会社に行った話をしますね。

 (ちょっと長いけど、付き合ってね♡)

 

 

 

 

もう何回か、記事を更新してるので

そろそろ、あん蜜がちょっと変わってる人

ってのは・・・

 

 

 

 

 

 

理解してくれてるよね?(笑)

╭(°A°`)╮ドヤッ

 

 

 

 

え?

知らないの?(笑)

 

 

 

 

 

だったら、知ってた方が面白いから

この記事読んでちょっくら

予習してみて❤️(笑)

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

読んでくれたのね♡

ありがとう♡❀.(*´ω`*)❀.

ちょっと普通の感覚じゃない事

が分かれば、100点です♡(笑)

 

 

 

 

 

 

 

はい、

では本題に行きます✩

 

 

 

そうそう、「派遣会社でも登録して

なんか事務の仕事か、販売の仕事か

ゆるーく探そ!」

 

 

 

まぁ、今日もこんな感じで

ゆるく登録に行った訳なんですね。

 

 

 

 

 

 

 

最初に、綺麗なお姉さんが

お出迎えしてくれます♪

 

 

そして、職歴のチェックや

パソコンのスキルチェック等で

50分程かかりました。

 

 

 

 

 

 

以前は、営業事務をしていたあん蜜・・・

でも、ExcelもWordもそんなの

ぜーんぜん使ってなかったからさぁ

 

 

高校生の時の、情報処理の授業を

一生懸命思い出して

(何年前の記憶だよ、まったく)

スキルチェックしてみたけど、

全然できないよね(笑)

 

 

 

 

テストの点数を見て凹む

あん蜜さん

(´・ω・`)ショボ-ン

 

 

 

 

派遣会社のお姉さんも

苦笑いしてます(笑)

 

 

 

でね、

『事務ならやっぱりなんらかの

パソコンのスキルがないと難しいから

勉強をし直した方がいいですよぉ。』

 

 

とか、色々言われましたわ。

_| ̄|○  ハフゥー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、こんな事は言われるとは

思ってたから、いいんですよ。

『はいはい、そーですよね、やっぱり』

のレベルですわよ。

 

 

 

 

 

しかーし!!!

派遣会社の方に言われた事で

1つ気に要らない事があった!!

 

 

 

 

 

 

 

それは、前職で〇〇信販会社

に正社員で7年半務めていた、あん蜜。

まぁ、簡単に言うと

地方ではちょっと大きな会社って感じかな。

(でも、田舎のクレジット会社だよ)

 

 

 

 

 

その時は、短大を出て

信販会社って何ですか?

(´・ω・`)?

のレベルから入社したって感じね。

 

 

 

 

でも、その時は一生懸命ホントに

頑張ったのよ!

『仕事に命捧げてます』

って感じで。

 

 

 

でも、自分の中ではスゴくやり切ったし

やり尽くしたし、悔いはないし

働けて良かった会社だな

 

 

って今でも思ってるし、

だからこそ、今の自分があって、

好きな事をしようと思えてる

 

ってのが、あるのね|•'-'•)و✧

 

 

 

 

 

 

それを、前提としておいてね( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

【派遣のお姉さん↓】

『いやぁ、あん蜜さん

以前〇〇信販に正社員で7年半も

頑張って務めてたじゃないですか〜

それが何で辞めちゃったんですかー?

もったいないですねー

 

 

 

 

【あん蜜↓】

『あぁ、まぁそう感じますよねぇ

でも、そこはやり切ったし、他の好きな事で

時間を作りたいと思ったんです。

だから、それからは派遣とかアルバイトを

してるんですよ、良い会社でしたけどね』

 

 

 

 

 

 

 

 

【派遣のお姉さん】

『そうなんですねぇ・・・

でも、長く務めてたし、せっかくキャリアも

あったのになぁ・・・

今は、短いスパンでお仕事変わってるし

どしたのかな?って先方も思いますよね。

いやぁ、もったいないなぁー』

 

 

 

 

 

 

 

そう!この

『もったいないなぁー』

を3回程言われたんですよね。

受付のお姉さんと

仕事相談のお姉さんに・・・

 

 

 

 

 

言いたい事は確かに分かるのよ、

あん蜜さんも(´ー`*)ウンウン

そーいう見方も確かにある!

 

 

 

 

でも、今のあん蜜からしたら

今の自分を否定してる様に聞こえるのよ。

 

過去の経験があってこそ、今の自分がある

だから、それもプラスに含めて

考えて欲しかったのよね(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あん蜜からしたら

前職を辞めたのは、全くマイナス要素

ではないのよ。

 

 

むしろ、

前進してるゼ!٩(ˊᗜˋ*)و

って感じなの♡

分かるかな?

 

 

 

 

長く務めるのはスゴいと思うよ✨

その考えは確かにある

でも、それだけじゃないと思うの。

『日本人はまだ定年まで同じ会社に

ずっと務めるのが、偉い』

って考えが根付いてると思う

 

 

 

 

転職はまだまだ

マイナスに見られる事が多い

 

 

 

 

大切なのは『今の私』であって、

過去の私の経歴だけを見て

判断されるのは、本当に御免だと思った。

(*`Д´)ノ!!!

ゴラァー!!

って感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

『まぁ、考えてみますから』

と、言い派遣会社を出たあん蜜でした。

 

 

 

 

 

 

それでね、昨日に引き続き

なーんかハローワークにしても

派遣会社にしても、

とっても違和感を感じる・・・

(・_・;)

 

 

 

 

 

このモヤモヤした感じと違和感、、、

私が働ける場所はあるんだろうか

何をどう優先順位として考えたらいいか

分からなくて、

プチパニック(゚Д゚υ≡υ゚Д゚)ァタフタ

 

 

 

 

 

 

 

パニックになったあん蜜さん、

いつもの友達に経緯を伝えて

どーしましょー(´;ω;`)

とLINEをしました。

 

 

 

 

 

すると答えは簡単に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

【友達↓】

『もうあん蜜は、一般常識の固まりで

生きてないからね(笑)

人と考えがぜーんぜん違うの♡

だから、違和感を感じるんだよ。

 

で、結局あん蜜は就職したいの?』

 

 

 

 

【あん蜜↓】

『今はしたくないです、色んな事に

縛られたくないです。

モリーオイルのワークショップも

したいし・・・

やりたい事を優先的にしたいです。』

 

 

 

【友達↓】

『だったら、正社員にこだわる必要はないよね?安定したいなら別だけど♡

だったら、関連したバイトで勉強するのもあり。

トライエラーを繰り返して、自営の道を作るのもありだよ♡』

 

 

 

 

 

 

そっかぁ〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私らしくが1番良いんだー❤️

 

 

 

 

そう思ったら、めっちゃ楽になって

ハローワークも派遣も

辞めました(笑)

 

 

 

 

今度は、施設のリラクゼーション

で、業務委託で働こうかなーとか考えてます

私らしく楽しく生きれる場所を

探して行きたいと思います♡

 

 

 

 

 

あん蜜♡