あん蜜

人生模索中のあん蜜さんが書いています。

《初心者さんの》ハローワークの活用の仕方3つ 【byあん蜜流】

 

こんにちは

あん蜜です( ¨̮ )

 

 

 

 

ニートな私の就職活動は

2日目でヒーヒー言っております

(・ω・`(・ω・`(・ω・`)

 

 

 

 

 

根性ないな

って思った方・・・

 

 

 

 

 

 

安心して下さい♡

 

 

 

 

あん蜜も自分に同じ事を

感じていますから( ¯ω¯ )笑

 それは普通の考えです。

 

 

 

 

 

 

 

あ、まず

あん蜜の自己紹介を少しだけ

書いてます❤️

ここから見てね♪

 

 

 

 

 

 

 

なんとなーく

あん蜜が普通じゃない感じは

伝わりましたでしょうか?(笑)

f:id:anmituxxx:20171109035713j:image

 

 

 

 

 

 

いやぁ、30歳にして初めての

ハローワークに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

(ちょっと、あのどよん・・・

とした雰囲気が苦手かなฅ•ω•ฅ)

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的には遅いのかな?

全然、何にも知らない状態で

ハローワークの職業相談に行ったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

職業相談は、平日の14時に受付しても

40分待ちなんです!!

えー( °Д°)

平日からそんなに人いるのー!?

って驚きました。

 

 

 

 

 

 

今回あん蜜が、ハローワークに行った目的は

二つありまして。

 

  1. 自分がどんな仕事が向いてるか相談したい
  2. どんな仕事があるのか知りたい

 

 

 

 

まぁ、こんな感じでゆるーく

ハローワークに出向いた訳なんですね。

 

 

 

 

 

 

対応してくれた方は

60代半ば、おじさん

公務員って感じの真面目そうな方。

あん蜜の父親より少し上かな。

 

 

 

 

 

案の定、一般常識のないあん蜜に

呆れ返るおっさん(おじ様)

(おっさん)何が向いてるかを私があなたに

提供するんじゃなくて、あなたが

自主性を持って、仕事を探す場合なんです。

それは理解できますか?

 

(おっさん)派遣会社みたいに、

何でもかんでも優しくしないからね、

あっちは営業なんだから

私は営業じゃないんだから。

 

(おっさん)で、どんな事務がしたいの?

 

 

(あん蜜)えーっと、黙々とした作業は苦手

なので、コミュニケーションを取りながら

できる事務がいですね...♪*゚

 

あ!受付事務とか楽しそうです♡

 

 

(おっさん)最近は、黙々とする事務なんて

ありません。

また、受付事務なんて人気だから

募集はないですよ。

大手に行きたいでしょうが、良い会社は

新卒採用するの!

 

あなたみたいな中途採用は、

大手は取らないからねだって、

良い人は新卒で取るんだもん。

 

それ理解できるよね?

 

 

 

(あん蜜心の声)

このおっさんマジウザイーー!!

( ꒪Д꒪)ノ

 

(あん蜜)はい、よく理解できした。

ありがとうございます。

 

 

 

もう、無の境地でお答えしました

最後には( ¯ω¯ )笑

 

 

 

 

 

いやぁ、

腹立ったわー( ꒪Д꒪)笑

 

 

 

 

まぁね、あん蜜も悪かったのは

よく分かるよ。

ちょっと態度悪かったかなぁとか

ムッとしたのを、顔に出したからね(笑)

 

 

 

 

 

 

でも、人のやる気とかそんなのを

踏みにじられた気持ちになってねぇ・・・

ちょっと辛い気持ちになったなぁ

 

 

分からない事を教えてくれたり

応援してくれるような、態度を取って

くれたら嬉しかったなぁ゛👉👈゛

 

 

 

 

 

 

なーんて事を感じた

ハローワークでした( ¯ω¯ )

 

 もちろん、あん蜜の態度でそんな
対応をさせちゃったのかもしれないし、
みんながみんなそうとは限らないから
なんとも言えないのだけどね…

 

 

 

 

 

 

今回学んだ事は

ハローワークという場所の活用の仕方

 

①求人票を自分で選んで、不明点を

   相談員に相談する。

 

②希望する先が見つけて、紹介状を

    書いてもらう。

 

③ネットだけではない、公式の正規ルート

求人の為、安心した先を選ぶ事ができる。

 

 

 

 

 

あくまでも個人的な感想ですので✩

 

 

 

少ししわい経験をした、

あん蜜なのでした…ฅ•ω•ฅニャー

↑ネコでちょっと可愛くした(笑)

 

 

 

 

 

あん蜜の就職活動は

まだまだ続く・・・

 

 

あん蜜♡