あん蜜

人生模索中のあん蜜さんが書いています。

人生とは100点を目指さなくても、70点位でいいと思う【30歳就活の話。】

 

 

こんにちは

あん蜜です( ¨̮ )︎︎❤︎︎

 

 

  

 

 

あん蜜の自己紹介は↓

 

 

 

 

 

 

 

 

一人暮らしを初めてから

変なバイトをする話↓(笑)

 

 

 

 

 

 

ハロワにて、常識ガチガチのおっさん

VS非常識のあん蜜のバトル。笑↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

私の就活状況ですが・・・

 

 

 

 

 

一向に進んでおりません

( ˙-˙ )←真顔(笑)

 

 

 

 

それがね、

以前リラクゼーションのお仕事してたから

今度は温泉施設の、リラクゼーション

の仕事をしようと思ったのね。

 

 

 

来るお客さんは、

普通のおじさんとかおばさんとか

(温泉目的だからねって意味ね。♪)

 

 

 

 

だけど、

また以前働いてたお客さんに会ったり

2chみたいな掲示板に色々書かれるの

すんごくイヤだなーって思ったのね。

 

あ!その時の怪しいバイトの話。↓

 

 

 

 

それがね、

あん蜜が以前働いていた、

お店の2ch掲示板をたまたま

気になって見ちゃったのね

(見ない方がいいのにね〜笑)

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、あん蜜の源氏名で↓

『〇〇さんどこのお店に移ったか、ご存知の方がいれば

情報下さい』

 

 

 

 

 

って書込みがあったの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、ゾクゾク〜って

背筋が寒くなった((((;゜Д゜)))

 

 

 

 

 

めっちゃ怖くない!?

:(´◦ω◦`):

 

怖い!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

そんなことがあってね・・・

もしまた、掲示板で『〇〇の温泉施設で

あん蜜さん働いてましたよ』

って書かれたら

 

 

 

 

追い回されるかも・・・

 

 

って思って怖くて、やめたの(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

だからね

また振り出しでございます。(笑)

 

 

 

 

 

 

でね、またネットでね

『求人 販売』ってポチポチ探してたの。

だいたい契約社員とかが多いかな?

って印象かな〜。

 

 

 

 

それでもいいかな・・・って思ってたんだけど、

親に就活状況を聞かれて

 

 

 

 

 

 

『ネットで検索している。

だってハローワーク行きたくないもん』

 

 

 

って言うと、

『働くっていう一大事を

面倒くさがったりするなよ!』

 

 

 

 

ハローワークは公の求人募集の場だから、

雇い主も変な事はしないはずなんだよ。

それに比べるとネットだけの募集は

安心度が下がるの。(ネットが悪いばっかりではないけどね)

この前、痛い目にあったんだから安心を1番に考えなさいよ!』

 

 

 

みたいな感じで言われたのね。

 

 

 

 

 

 

 

あん蜜の心境・・・

面倒だなぁ〜〜( ・᷄ὢ・᷅ )

↑この眉間にシワが寄る感じね(笑)

 

 

 

 

『まぁ父さんの回答は100点だわ!

確かにそりゃそうだね』

 

 

 

 

 

 

と、テキトーに流すあん密(笑)

その時の心境↓

( ¯⌓¯ )早く終われぇこの会話・・・

 

 

 

 

 

 

私の親に対する態度が高校生みたいだなぁ

って今考えたら、思うわ(笑)

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、

またハローワークに行って求人募集を

探していきたいと思ってます♪

 

 

と言いつつ、今日は寝坊して

行けてないけど・・・(笑)

まぁ、そんな日もあるよね

( ¯﹀¯ )ニンマリ

 

 

 

 

明日は頑張って行こうかな♡

あん蜜の就活状況でした〜(ฅ'ω'ฅ)ニャー♡

 

 

 

 

 

あん蜜♡